• LINEで予約もできます!
    line予約
  • お電話 03-5626-1250
電話 03-5626-1250
歯科コラム
歯科コラム

黄ばんだ歯は老けた印象を与えます

目次

いつまでも若さを保ちたい!というのは誰もが願うことですよね。

でも、いくら肌や髪の毛に気を使っていたとしても、笑ったときに口元から覗くのが黄ばんでいたとしたら、一気に老けた印象を相手に与えてしまうでしょう。それだけではなく、なんとなく不潔な印象も与えてしまいます。そうなれば、対人関係にも支障をきたしてしまうかもしれません。池田歯科と一緒に見ていきましょう。

黄ばんだ歯はどのくらい老けて見られてしまうのか

黄ばんだ歯はどのくらい老けて見られてしまうのか

男性でも女性でも、黄ばんだ歯というのは実年齢よりプラス3歳も多く見られてしまうようです。

歯が黄色いだけで3歳も老けて見られてしまうというのは、とても残念なことですよね。そして「歯が黄ばんでいる」ということから、自己管理が出来ない、だらしないという風にも思われ、仕事が出来ないという印象も持たれてしまうようです。異性関係で言えば、不潔な印象から「モテない」というようなことにも繋がってしまいますよ。

白い歯がもたらすもの

では、歯が白かったとしたら、どんなメリットがあるのでしょうか?

白い歯というのは、清潔感や健康的なイメージを相手に与え、好感度アップに繋がっていきます。ということは、初対面の場合、たった数秒で相手に好感を抱かせることが可能なのです。自己管理が出来ている、健康的な毎日を送っている、そう思われれば仕事の面でも大いに役立っていきますよね!では、白い歯を手にするためには、具体的にどうすればいいのでしょう。

白い歯は歯医者さんで手にいれる!

白い歯は歯医者さんで手にいれる!

白い歯を手にするためには日常のケアがとても大切ですが、それだけでは黄ばんだ歯は元通りにはなりません。でも、自宅で出来るホームホワイトニングを使えば、2~4週間ほどで黄ばみは無くなり、真っ白な歯を手に入れることが出来るでしょう。

加えて、定期的に歯医者さんに通って、クリーニングを行うことも大切です。今まで、あまり歯に関心がなかった方もこれを機会に、歯への意識を高めていってはいかがでしょうか。

どうして歯は黄ばんでいくのか

歯の黄ばみの原因として最も多いのが、老化や喫煙でしょう。とりわけ、喫煙をすることにより、ヤニが歯の表面に付着し、黄ばんだ歯を作ってしまう原因となります。喫煙はまさに百害あって一利なしです。喫煙をしている方は、まずは禁煙することから始めていきましょう。

それから、コーヒーや紅茶、赤ワインやチョコレートなどを多く取り過ぎると歯の黄ばみの原因となってしまいます。食べ物にも注意して日常のケアをしっかりと行いましょう。

料金
各治療の料金表と、医療費控除について詳しく説明しております。
求人
当院では明るく、向上心のある方そしてチーム医療をコンセプトとし、個々の役割を遂行し協調性を持って診療に望める方を募集しています。

よく読まれてる歯科コラム

zip出演

池田会のイースト21デンタルオフィス 歯科衛生士 小林が「歯の磨き方をプロが伝授」で出演いたしました。

千葉テレビ「ホリプレゼンツ 求人任三郎がいく!」で取材されました。
ビジネスフラッシュ 2nd Stage~企業が輝くとき~で取材されました。
お知らせ
光加速装置PBM
ニューヨーク大学卒後研修短期留学プログラム